エルネアな日々~エルネア王国日記~

スマホアプリ「エルネア王国」の日常をゆる~く綴りますっ

祝☆騎士隊長決定!

おはようございます(´∀`)

 

あ、私がじゃないですよ?(ヾノ・∀・`)

来年、旦那の騎士隊長昇格が決まりました(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

f:id:haku_uuu:20181012082008p:image

 

f:id:haku_uuu:20181012082026p:image

 

 

 

おや?私がいるぞ?

 

┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー

 

 

実は前回の記事ではまだ私は騎兵になっておらず、まだトーナメントをやっていた最中でした。

その後優勝し、念願の騎兵入を果たしました。

旦那と同じ職場だー(´∀`)なんて舞い上がっていられるのも束の間。旦那はメキメキと力をつけダンジョン籠りの毎日でした。

負けてらいられないと私も一緒にダンジョンに行き(半ば無理矢理ついてった)、ステ上げを頑張っていましたが・・・。

 

ほかの騎士の方達も強く、騎士隊長さんとはステの差が半端なかったです。

私は同じ作業というものが苦手で・・・。ダンジョンに籠るのがキツくなってきていました。それでも頑張ってトーナメントを勝ち進み、お守りを使いちょっとズルをし(銃使いました)騎士隊長さんを倒すことが出来、決勝は予想はしていましたが旦那と当たりました(´-﹏-`;)

 

ですがやはり旦那の騎士隊長姿が見たい。

ぶっちゃけ騎士隊長は引き継いでからでもなればいいやと思っており(竜騎士にはなりたいんですが・・・)、いけないことだとは分かっていながらもわざと負けました。

近衛騎兵を纏める旦那が見たいの。

真剣な表情で仕事をこなすかっこいい旦那が見たい!のであります。

 

 

しーーかーーしーー!

 

トーナメント決勝が終わり、旦那といい試合だったねなんて声をかけあい闘技場を出ました。

「あ~とりあえず仕事もひと段落ついたしデート行きたいなぁ」と旦那に控えめにデートに誘いました。

ですが(°д°)!!何度誘っても何十回誘っても断りやがるのです。(言葉悪い)

予定があるのだと諦めようとしましたが時刻は夕刻2。このあとの予定って何ぞや?デートより大事?

 

女とデートか?畑仕事か?

娘と釣りか?息子と風呂か?

 

なんてブツブツ言いながら旦那をストーカーすることに決めました。

 

そしてついていった先は────。

 

 

森?(°д°)

 

え?

 

毛織物工房?(°д°)

 

f:id:haku_uuu:20181012083312p:image

 

 

 

え?

 

仕事かよ(°д°)

 

 

 

f:id:haku_uuu:20181012083412p:image

 

 

 

試合終わりで疲れてるだろうに森へわざわざモフ毛を刈りに行きそして城まで戻り織物を織っていました。

 

 

バカ真面目かよΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

 

試合終わったんだからゆっくりすればいいのにーーー!!!と浅はかな妻は叫んでおります。

 

 

 

そしてなんとなんと。

三日連続デート断られました。

ちょーっと旦那には殺意芽生えかけましたがw

 

またもやストーカーしてみると。

 

 

ずーーーっとダンジョンに籠りっぱなしです。

しかも瘴気の森。私の実力じゃ行けん。

 

 

ほんっっっっとうにダンジョン好きなんやね笑

それとももっともっと強くなりたいのかな?

この仕事好きみたいですね。天職っぽいです。

 

でもすごいぞ、旦那殿。1度も嫁のサボり誘惑に乗らず毎日毎日ダンジョンに行きその帰りにモフ毛を刈って毛織物工房に行く。

本当に真面目すぎるくらい働いてるわ笑

 

f:id:haku_uuu:20181012084100p:image

 

騎兵志願トーナメントの審判もして。

(審判姿わざわざ見に行きました)

 

 

 

もともとは旦那には働いてほしい!国民でいて欲しくない!なんてワガママ言って農管でもいいからなってとかアホな事言って無理矢理ハーブ摘みに連れ出して・・・。

でもいつの間にかここまで来てこんなに立派になって・・・死んだお母さんも喜んでるよ(›´ω`‹ )

 

でもまさかこんなに真面目に働くとは思わなかったので・・・。

また初戦で負けるのかなーとか・・・酷いこと思ってたあの頃の私のケツを蹴ってやりたい<( ˘ω゜)>┌┛’,;’;≡三(ノ ټ ) ノ

だってめちゃくちゃ1人で内緒でダンジョン通ってたもんね旦那。見せない努力。

 

えーらーいーよー

 

惚れ直したとか

恥ずかしくて言えないだろ!( ー̀ ロ ー́ )っ

 

 

働いてほしい!なんて私言ったけど。前までは旦那が仕事しないーと悩み今では旦那が仕事しかしないーと悩んでおります。

 

 

強い旦那様なんて素敵ですよ。

でも・・・ちょーっと寂しいかな?笑

ここまで強くなると思ってなかったのよ笑

騎兵でいてくれたらいいかな~程度だったけど。今では竜騎士にしてあげたい。

てか、なれるよ。ウナイなら♪♪

たまにでいいからデート行きたいけど邪魔したくないからいつも通り夜一刻に迎えに行くのだ。それが私の日課であり楽しみです(´∀`)

 

 

いやお前もダンジョンいけって話だよね

 

 

(*''艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

いいもん息子とデートする(´º∀º`)

 

 

f:id:haku_uuu:20181012085912p:image

 

 

ではでは(*¨)ノ